日韓事務レベル会合終わる 見込み大幅超の5時間余

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562930181/【元スレ】

今回の記事

1 2019/07/12(金) 20:16:21.73


韓国への輸出規制を厳しくする措置をめぐって、12日行われた日韓両政府による事務レベルの会合は、当初の見込みを大幅に超え、
開始から5時間余りたった午後7時半すぎに終了しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190712/k10011991651000.html

みんなのコメント

4 2019/07/12(金) 20:17:52.58

説明に5時間もかけんなw

5 2019/07/12(金) 20:17:53.77

説明会って書いてあるぞw

6 2019/07/12(金) 20:17:55.91

結局議論したんだね 日本優しい

7 2019/07/12(金) 20:17:58.77

メンツのためだけに引き伸ばしたんやろな
国内向けのこんなに頑張りましたよアピール

11 2019/07/12(金) 20:18:33.25

全くの無駄だな。

韓国の存在が。

13 2019/07/12(金) 20:18:46.73

協議ではありません、説明会ですよと言わんばかりの張り紙はGJだった!

14 2019/07/12(金) 20:19:08.16

Q.なんで19時30分に終わったの?
A.今日は定時退庁日の日なので20時になると強制退庁させられます
 ギリギリまで粘ったからです

15 2019/07/12(金) 20:19:15.02

どんな取り決めしたって必ず約束破るんだから意味ないだろ

19 2019/07/12(金) 20:19:37.90

世界一長い説明会か?これ

20 2019/07/12(金) 20:19:38.42

協議したって言うパフォーマンスしたかっただけ

22 2019/07/12(金) 20:19:54.45

我々は撤回するまでここを動かないとか言われて
無言でスマホいじりながら5時間過ぎただけだったりして

25 2019/07/12(金) 20:19:58.49

対応した課長さんたちお疲れ様です

26 2019/07/12(金) 20:20:03.83

塩撒いときなよ!

28 2019/07/12(金) 20:20:22.56

無理矢理、電気消して追い出したら良かったのに
言質取られるような事言ってないだろうな

以下更にコメント

29 2019/07/12(金) 20:20:32.37

事務的説明会終わったのか

33 2019/07/12(金) 20:20:44.24

韓国の課長も粘って仕事をした振りしないと帰ってから叩かれるから大変だな

34 2019/07/12(金) 20:20:47.11

実は4人でスマブラやってました

36 2019/07/12(金) 20:20:57.13

土下座してたのか、わめき散らしてたのか、どっち?

38 2019/07/12(金) 20:21:07.29

だからワタミ級にしとけと

48 2019/07/12(金) 20:21:39.76

WTOの件もこのしつこさでやられたのかな
まぁ国益が掛かってるからこっちは無理だけどなー

49 2019/07/12(金) 20:21:41.08

南朝鮮の局長も流石にこの仕打ち受けて15分で終わって退室出来なかったんかww
5時間つきあわされた課長さんがかわいそうw

50 2019/07/12(金) 20:21:44.84

何の成果も!得られませんでした!!

54 2019/07/12(金) 20:21:53.43

さっさと断交に向けて動けよ分かったかカス

55 2019/07/12(金) 20:21:55.51

ボスは2分で終わるのにな。

57 2019/07/12(金) 20:21:59.78

つーか、課長もスケジュール詰まってただろうに
直前キャンセルさせるなよ

58 2019/07/12(金) 20:22:00.86

韓国「日本から今回の規制に対する大幅譲歩を引き出した!」
日本「そんな事言ってない。そもそも規制ですらねぇ」

この後ここまでセットな

59 2019/07/12(金) 20:22:01.20

時間かければ協議って言えるやろ的な

66 2019/07/12(金) 20:22:36.48

何を話してたんだろ?

67 2019/07/12(金) 20:22:37.11

長かったなー
韓国の人、帰ったら何がだめでホワイト除外になったのか向こうのマスコミに教えて上げるのかな?

以下更なるコメント

72 2019/07/12(金) 20:23:03.74

野党「帰れるとでも思ってんの?これから経済産経省のヒヤリングする!」

横断幕もあるよww

77 2019/07/12(金) 20:23:29.38

なんでもてなさなきゃなんねーんだよ、舐めてんのか!
って、舐めまくってたからこの事態なんでしたね

83 2019/07/12(金) 20:23:45.02

G20の時の日韓首脳写真会合より随分長いな
何倍だ?

84 2019/07/12(金) 20:23:45.55

映像残してたみたいだし
向こうが捏造してきたらすぐ対策とるだろ

85 2019/07/12(金) 20:23:53.38

担当者は想像以上の貧乏くじだったな

86 2019/07/12(金) 20:23:56.67

「会った」という事実が出来た上に予定超過の5時間だろ
じゃあもうまたいつものように「日本はこう言った」「こう約束した」と、
デタラメな話を主張しはじめるだろうなw

87 2019/07/12(金) 20:24:02.27

理由は聞くな。どうせ大したことは言ってない

〜米軍による韓国兵の扱いマニュアルより〜

92 2019/07/12(金) 20:24:25.04

勢いすごいけどプラスミンがいるんだろ
コリアンなみにうぜえ

94 2019/07/12(金) 20:24:29.89

韓国LCCに乗って速く帰れ

97 2019/07/12(金) 20:24:39.01

「ですから先ほどもご説明さしあげましたとおり…」×5時間

104 2019/07/12(金) 20:25:16.79

簡単に引き下がっちゃうと韓国帰って吊るされるから
五時間ねばりましたニダ、てアリバイ作りだろうな
まあ決定権ない人間にごねても善進はないけど

105 2019/07/12(金) 20:25:23.93

さてどんな結論が出たかな
また日本が折れるのか

107 2019/07/12(金) 20:25:24.97

ニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダ
で5時間かよ

110 2019/07/12(金) 20:25:28.80

説明会とバカなマスゴミ向けに張り紙までしたのに、
協議されました、とか嘘垂れ流すのかな?

111 2019/07/12(金) 20:25:28.85

あやうく朝まで粘られるとこだったんね

以下他のコメント

118 2019/07/12(金) 20:26:00.49

話してはファビョーン、話してはファビョーンの繰り返しだったんだろうなぁ
官僚も大変だわ

124 2019/07/12(金) 20:26:16.54

課長さんお疲れさま〜
変なマスコミとかが後付けてるかも知れないから気をつけて〜

133 2019/07/12(金) 20:26:53.82

日本「コレコレこういう理由です」
り国「納得出来ないニダ」
日本「コレコレこういう理由です」
り国「納得出来ないニダ」
・・・以下繰り返し
5時間後
消灯

138 2019/07/12(金) 20:27:11.42

「袖にされそうになったらとにかく会議室で泣きわめいてでも相手の足にしがみついて会を引き延ばせ」って言われてたんだろうな
「説明会」じゃなくて「二国間協議だ!」って主張するために

146 2019/07/12(金) 20:27:24.81

日本側の説明5分
韓国側の駄々4時間55分

147 2019/07/12(金) 20:27:34.03

×会合
○事務的説明会

150 2019/07/12(金) 20:27:47.67

朝日
会合したとか早速かいてんぞ

152 2019/07/12(金) 20:27:50.93

4人
5時間
ふむふむ
麻雀やってたな

153 2019/07/12(金) 20:27:52.64

りメンバーしつこいなw

158 2019/07/12(金) 20:28:10.31

NHKでは会合って言ってたぞ

163 2019/07/12(金) 20:28:45.33

課長に五時間も訴えてもなw

169 2019/07/12(金) 20:29:10.06

次回から書面のみで

171 2019/07/12(金) 20:29:10.68

パソコンもなし、2名で対応とかすげーな

175 2019/07/12(金) 20:29:18.96

韓国の必死さ、置かれた状況の深刻さがよく現れてるなw

176 2019/07/12(金) 20:29:19.23

つべのLiveでやれよ

181 2019/07/12(金) 20:29:31.81

最近の5時間は経産省事務員の人生についての説明
残りの1時間は日本の課長の辛さについての説明
以上で6時間でした

184 2019/07/12(金) 20:29:43.68

というか相手も課長じゃないの?

185 2019/07/12(金) 20:29:46.59

説明会をプレミアムフライデーに開かなかった経産省の大失態

186 2019/07/12(金) 20:29:46.63

話通じないから時間かかる
ほっときゃいいのに

187 2019/07/12(金) 20:29:49.36

韓国側がこんだけ仕事しましたってアピールだって
BSフジのプライムニュースで言ってたなw

190 2019/07/12(金) 20:30:01.31

ほんとしつこいな
5時間も粘りすぎ

195 2019/07/12(金) 20:30:44.92

みんなでスマブラしてたんだろ

200 2019/07/12(金) 20:31:10.20

youtubeでライブやれよ
100カ国語で世界中に見てもらおう

203 2019/07/12(金) 20:31:21.09

一部界隈で人気の女性記者映画みたいに
同じこと壊れたレコードみたいに延々と繰り返してたんだろ

213 2019/07/12(金) 20:31:40.57

ホワイトボードに大きく説明会って書いてんのはマスコミ対策でもあるんだろうな

214 2019/07/12(金) 20:31:52.42

机バンバン叩いてわめき散らしてたんだろ?
想像つくわ

次によく読まれている記事


以上、【日韓事務レベル会合終わる 見込み大幅超の5時間余】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。