【悲報】若者に大人気のゲーム「荒野行動」 年間売上505億円のドル箱だった ※売上の8割は日本 w

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574993729/【元スレ】

今回の記事

1 2019/11/29(金) 11:15:29.43


> 複数のプレーヤーが同時に戦うバトルロイヤルゲームの「荒野行動」は、日本の10代の若者に人気だ。調査会社センサータワーによると、
2018年の売上高は4億6500万ドル(約505億7000万円)と米エピック・ゲームズの「フォートナイト」の売上高4億5500万ドルを上回り、その約8割を日本が占める。

中国のゲーム開発会社、日本市場に攻勢

日本企業よりもリスクや資金をいとわず、動きが迅速だと業界幹部は話す

 中国の開発会社が日本のゲーマーをもっと引きつけるようになれば、日本のライバル企業は追いつくのが難しくなるかもしれない。こう話すのは、業界で長年働き、現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。

 「日本が2年かかって作るようなものを、中国は半年で完成させてしまう」と浜村氏は話す。「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」
https://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366

みんなのコメント

2 2019/11/29(金) 11:16:11.29

小学生とヤレるからな

5 2019/11/29(金) 11:20:17.81

しかもパクリゲーだし
マジで日本人アホだろ
ナショナリズム無さすぎ

7 2019/11/29(金) 11:21:23.68

出会い厨ホイホイ

8 2019/11/29(金) 11:21:23.97

ジーベンちょろい笑

9 2019/11/29(金) 11:22:37.62

規制しない馬鹿な日本

10 2019/11/29(金) 11:22:51.83

これのスイッチ版クソ過ぎて速攻消したわ

17 2019/11/29(金) 11:26:43.62

荒野行動ってフォートナイトのパクリだっけ?

18 2019/11/29(金) 11:26:59.42

近年の若者が金を使わないとかニュースなってるけどこゆとこで金巻き上げられて国内に金が循環しなくなってんだよな

19 2019/11/29(金) 11:27:22.83

チャイナバブルすぎやろ

22 2019/11/29(金) 11:27:54.78

中国は得た金で更に開発する側で
日本は得た金を吐き出すだけの側か

27 2019/11/29(金) 11:28:49.41

課金しても強くなるとかじゃなくて衣装じやなかった?

28 2019/11/29(金) 11:28:53.81

荒野→中国
LINE→韓国
その他→ほぼアメリカ

?→日本
日本って何してる人なの?

31 2019/11/29(金) 11:31:19.92

海外に金を流す大国日本

33 2019/11/29(金) 11:32:19.64

日本人8割w
良いカモだな

以下コメント続き

34 2019/11/29(金) 11:32:47.93

ガチャじゃなくてアバター課金じゃないの?

36 2019/11/29(金) 11:33:03.24

キムチもドリフトシティでもっと頑張れば日本人から吸い取れるぞ
日本にああいうゲームは無いから

38 2019/11/29(金) 11:33:48.28

PUBGと色違いなだけな気がするが、どこが受けてんの?

47 2019/11/29(金) 11:37:21.82

日本は未だにガチャゲーばかり作ってるよな
カモって意味では衰退って表現も正しいわ

51 2019/11/29(金) 11:38:07.71

特に初期はPUBGから露骨にデータ流用してたからな
肝心のPUBGが自滅してるのが何ともはや

55 2019/11/29(金) 11:39:32.05

若者の価値観を受けいられない老人達
ジェネレーションギャップだな

57 2019/11/29(金) 11:39:57.92

おかしいでしょうが!

62 2019/11/29(金) 11:41:30.17

2018年は確かに人気はあったと思う
今は目も当てられないが

64 2019/11/29(金) 11:42:04.27

つうか荒野行動とか金かけてもゲーム性には何の影響もないよね?
キャラの見た目だけに金使う意味がわからない

67 2019/11/29(金) 11:42:58.48

他人の金の使い方にまで口だしたら終わりだな
悔しいならもっと面白いもの作ってみろ

71 2019/11/29(金) 11:45:17.28

PUBGって今どうなってんのかな、って覗いたら全然違う事やっててワロタ

72 2019/11/29(金) 11:45:24.20

こうやって外貨として流出していく
さっさとガチャ規制しろ

74 2019/11/29(金) 11:47:55.70

コーヤコーヤ星?

76 2019/11/29(金) 11:50:01.48

何をそんなに買ってるんだ?
課金しまくると強くなれるってこと?

77 2019/11/29(金) 11:50:26.60

武器と弾薬の組み合わせとかムズすぎておっさん脱落

以下コメント続き2

78 2019/11/29(金) 11:50:54.31

日本人ってアホになっちゃったの?

80 2019/11/29(金) 11:51:28.87

会社のチンピラみたいな40代の中年がやってるな
本当にキモイ

81 2019/11/29(金) 11:51:55.49

ガチ規制 年間一人課金300円までに処する イケメンは1円まで

83 2019/11/29(金) 11:55:53.56

CODモバイルに同じバトルロワイヤルモードも
入ってるからそっちやってる
荒野行動よりグラフィック良いし

84 2019/11/29(金) 11:56:25.26

韓流と同じでメディアのヨイショが酷いからな

89 2019/11/29(金) 11:57:30.67

すげーな。
しかも韓国のパクリソフトという。
韓国の会社のソフトは重すぎてまともに動かなかったのか?

92 2019/11/29(金) 11:59:00.43

出会い厨課金するの?

93 2019/11/29(金) 11:59:19.30

PUBGのほうが完成度高いけどな

94 2019/11/29(金) 12:00:58.74

これだけ日本人の課金者が多いって事は、日本のポチポチゲーの会社は中華以下って事か
知らんけど

95 2019/11/29(金) 12:01:04.36

中国発のゲームの方が課金が優しくて大量にユーザーが流れていくというね

99 2019/11/29(金) 12:03:39.46

PUBGもあとでスマホ版出たけどもし荒野行動より先に出してたらそっちが流行ったかもね
若者でPCゲーしてる人はオタクの一部だけだからスマホゲーム並に流行ることは決して無い

100 2019/11/29(金) 12:04:43.44

エアプさんがパクリゲーにしようと必死でワロタwwwwwwww

101 2019/11/29(金) 12:04:49.65

任天堂のスプラだっけ?
あれは競技性もあって海外でも人気があったらしいね

日本が同じ方式でワンチャンあったとしたらそれくらいか

102 2019/11/29(金) 12:04:53.32

日本のスマホゲーってとにかくガチャ課金に比重置きすぎなんだよ

103 2019/11/29(金) 12:05:13.96

本家よりスマホゲー移植が早いから、そりゃ流行るよね

以下コメント続き3

106 2019/11/29(金) 12:07:12.35

スススススマホでFPSwww

108 2019/11/29(金) 12:07:27.55

サラ金から金借りて課金してる奴とかいそう

109 2019/11/29(金) 12:07:28.90

円なのにドル箱とか

114 2019/11/29(金) 12:08:32.28

他の国では課金に規制あるのに、日本にはないから海外企業の餌場にされてる

115 2019/11/29(金) 12:09:04.70

最新の大作ゲームと同じくらいって感じか

117 2019/11/29(金) 12:10:53.06

いっぽう日本の覇権ゲームは艦これという
なさけねえwwwww

118 2019/11/29(金) 12:11:02.21

課金して強い武器を当てるとかじゃなくてスキン目当てなんだろ?
アホだわ

123 2019/11/29(金) 12:13:39.91

開発を下請けに丸投げしてるんだから質も速度もある訳ないだろ

127 2019/11/29(金) 12:16:19.79

課金系は解らんよな、開発費100億円売上100億円でも大ヒットは大ヒットやし

129 2019/11/29(金) 12:17:09.10

おかしいでしょうが!

130 2019/11/29(金) 12:17:10.76

中国企業→売れても売れなくても次々に新作をリリース

日本企業→モンストやパズドラなどいつまでも一つのゲームにしがみつき次が生まれない

資金力の違いか?日本はショボすぎる…

134 2019/11/29(金) 12:17:56.19

愛国者はFGOに課金するからな

137 2019/11/29(金) 12:18:26.24

一個受けたら徹底的に中国上げ日本下げ
はぁー 、中国きっしょ

138 2019/11/29(金) 12:18:32.98

荒野のアバターに課金10万円
普段の私服ユニクロ3000円

140 2019/11/29(金) 12:18:38.78

18歳未満の課金は禁止、大人も月10000円規制入れれば、この手のビジネスモデルは崩壊する。

以下コメント続き4

145 2019/11/29(金) 12:19:31.66

オープンして3ヶ月くらいで2億ダウンロード達成とか言ってたな
かなり儲かってると思ったけどドラゴンボールの4分の1くらいなんbセな
ガンャ_ムの方が売り緒繧ーあるな

149 2019/11/29(金) 12:20:24.82

中国とか関係無い。
中国を見習うとしたら課金規制。
これは中国以上に規制すべき

150 2019/11/29(金) 12:20:48.38

未だにガチャゲー作ってる日本

152 2019/11/29(金) 12:21:45.15

スマホゲーの課金は価値観の違いだからなぁ・・・
旅行・酒然り、嗜好のたぐいは本人が満足すればそれでいいんじゃない?

としか言いようがないわな

154 2019/11/29(金) 12:21:57.13

日本人は洋ゲーがどうこういうくせに
かなり売れてんじゃねーか

162 2019/11/29(金) 12:23:30.06

おねショタ荒野行動

170 2019/11/29(金) 12:26:22.10

少なくとも毎年のようにガチャゲーは大量に出ており、日本に来ている中国のより少ないなんてことはないw
なんで数年前で止まってる認識の奴が語っちゃうのか

174 2019/11/29(金) 12:28:39.35

なお日本ゲーム企業が中国で商売すると現地の合弁会社作らされて
半分は利益を持ってかれるとのこと
中国企業の日本市場へのただ乗り美味しいね

177 2019/11/29(金) 12:28:56.73

FGOの売り上げは半年で677億円
信者も文句しか言ってないのに売れ過ぎ。
未熟な人らから搾取しすぎ、ガチャは規制しろ。

179 2019/11/29(金) 12:30:18.02

若い女とヤれると思ってるオッサンしかいないだろw
若者はApexとPUBGだ。ま、PUBGは韓国製だが

180 2019/11/29(金) 12:30:19.62

ガチャ課金は個人の自由!文句言うな!

クルッ

AKBの握手券商法がァー!日本の音楽業界がぁー!

次によく読まれている記事


以上、【【悲報】若者に大人気のゲーム「荒野行動」 年間売上505億円のドル箱だった ※売上の8割は日本 w】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。