トランプさん、対中関税10%→25%への引き上げをツイッターで表明

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557084649/【元スレ】

今回の記事

1 2019/05/06(月) 04:30:49.60


トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品2000億ドル相当(約22兆円)に対する追加関税を10日に現在の10%から25%に引き上げるとツイッターで表明した。

http://sp.m.jiji.com/generalnews/article/genre/intl/id/2198447

みんなのコメント

3 2019/05/06(月) 04:32:05.15

いきなりあげ過ぎて草

4 2019/05/06(月) 04:35:49.20

ん、交渉決裂?

5 2019/05/06(月) 04:36:08.59

中国が知的財産権の保護なんて出来るわけないんだからこうなるのは時間の問題だった
まぁトランプも1度キンペーに猶予を与えてやったんだし、仕方ないんじゃないの

6 2019/05/06(月) 04:36:14.09

為替が凄い事になってるね

7 2019/05/06(月) 04:36:44.63

twitterで通達うけるw

8 2019/05/06(月) 04:37:57.65

株で有り金全て溶かした人の顔見れるー?

9 2019/05/06(月) 04:39:04.36

世界的に不景気になるから辛いけど
将来的な中国の覇道を止めるには仕方ないことなんだろな

10 2019/05/06(月) 04:50:48.58

Twitterで連絡とかベンチャー企業かよ。

14 2019/05/06(月) 05:09:59.37

アメリカが損するだけなんじゃないの

16 2019/05/06(月) 05:13:07.48

10連休明けに中国関連株は脂肪だな。

18 2019/05/06(月) 05:13:58.34

このタイミングで日本は中国に近づきすぎるのは良くないと思うな
日本から訪中議員団が行ってたみたいだけどさ

19 2019/05/06(月) 05:14:22.08

週明けくらいから、五輪までにイスラエルが開戦かね?
ユダヤの金儲け運動会五輪をつぶす真似はできないだろうから。

20 2019/05/06(月) 05:15:10.25

ビジネスマン以前にボケてきたんじゃないかと
日本は見て見ぬ振りにさせといておくれよ

21 2019/05/06(月) 05:16:43.67

だろ?2000年代から中国へ投資すんなってあんだけ言ってたのに
てめーらで太らせてこの体たらく
資本主義マジ終わってんな

以下更にコメント

23 2019/05/06(月) 05:17:52.06

伊藤忠商事ってドヤ顔で中国に一兆円投資したって数年前社長がふんぞりかえって
記事に答えてなかった?

24 2019/05/06(月) 05:19:10.11

こいつ、トランプ、家族ってさ、インサイダーで株価すき放題にうごかして
大もうけしてるのか?
ほんと。

25 2019/05/06(月) 05:21:34.56

早朝から激しいな

26 2019/05/06(月) 05:25:57.79

今ドル円が111円ぐらい

明日、日経はやはり下げるんか?

27 2019/05/06(月) 05:27:21.47

まさか世界を動かす政策の発表先があほでも使うTwitterになろうとはな

28 2019/05/06(月) 05:35:39.28

こんなんされたらメディアの存在価値まじで無くなるなw

29 2019/05/06(月) 05:36:08.88

ツイッターで言うことちゃうやろ!
まあでもメールで告白する時代だしな

30 2019/05/06(月) 05:38:56.21

もうほんとユダヤ資金団体をつぶさないと世界が平和にならないな。
こいつらがやりたいようにやってるだけだわ。

31 2019/05/06(月) 05:40:33.05

中国も短距離ミサイル発射したり

32 2019/05/06(月) 05:41:29.79

むしろやっとって感じ

33 2019/05/06(月) 05:42:49.17

習近平「北のミサイルのせいで…おのれ文在!」

35 2019/05/06(月) 05:43:13.80

令和の祝賀ムード吹き飛んだな

36 2019/05/06(月) 05:43:38.15

まだ決定じゃないぞ?
可能性を示唆してるだけで先の話
実行するかどうかもあやしい

37 2019/05/06(月) 05:46:07.62

アメリカは「アメリカへの信用」を切り売りしてお金に換えてる状態
これからはもっとも「信用」が重要な時代になると思われるが、
このトランプの行動の為にアメリカの一気の凋落がありうるとみる

39 2019/05/06(月) 05:51:13.22

神輿のトランプが失脚したとこで後ろに控えるマイク・ペンスがいよいよ中国を叩き潰すやろなぁ

以下更なるコメント

41 2019/05/06(月) 05:59:48.54

まだ中国が負担してると思ってんだよな
誰か教えてやる人はいないの

42 2019/05/06(月) 06:03:41.07

明日はひっそりと1ドル=1180ウォン突破だろう

43 2019/05/06(月) 06:08:05.75

失業増えて群雄割拠になりそうだな中国

44 2019/05/06(月) 06:09:01.38

こりゃ交渉決裂だなw。
消費税はどうなることやら…

45 2019/05/06(月) 06:11:03.00

安部死なないかな

46 2019/05/06(月) 06:14:39.47

またブロック経済圏かー

48 2019/05/06(月) 06:28:27.59

ドル円相場120円いくか

49 2019/05/06(月) 06:32:02.67

もう潰してしまおうぜ
50年くらい息吹き返せないくらいに

51 2019/05/06(月) 06:49:20.77

完全にドル円110円台やんwww

52 2019/05/06(月) 07:25:36.11

なんかアメリカの終わりを感じるな
日本はそろそろアメリカ頼りから脱却かな

53 2019/05/06(月) 07:41:53.92

一昨日だか、話し合いがついたので下げるとかいうニュースを見たんだが
あれどうなったん?

54 2019/05/06(月) 07:44:41.00

カリアゲミサイル発射の結果

55 2019/05/06(月) 07:45:46.86

最終的に75%までいくってよ

58 2019/05/06(月) 07:47:08.90

そんなまどろっこしいことはいいから
とっとと支那全土を空爆して中共を殲滅すればいいのに

61 2019/05/06(月) 07:51:21.50

魔法の言葉置いときますね

つ「織り込み済み」

62 2019/05/06(月) 07:53:15.52

中国経済はそのうち崩壊するって5年くらい前から言われてるがついに来るのか?

63 2019/05/06(月) 07:53:20.07

カリアゲミサイル発射の結果

64 2019/05/06(月) 07:54:08.30

日本への要求も相当なモノが来るだろうから日本市場はドカッと落ちるだろうけど、
参議院選挙終わるまでは水面下で進めるんだろうな。

66 2019/05/06(月) 07:55:17.29

文喜相が中国に行くのに合わせて嫌がらせw
韓国相手にしてる余裕無くなる

71 2019/05/06(月) 08:31:08.17

織り込み済の既定事項で一体朝から何を騒いでるんですか??

72 2019/05/06(月) 08:41:24.06

アメリカに出来ることと言ったら
関税を引き上げるか、安全保障上の問題と言い張ることぐらいだからな

74 2019/05/06(月) 08:51:00.60

中華のヘイト募って大丈夫なのか落ち目のコメリカは

75 2019/05/06(月) 08:52:07.97

明日の日経だめなのか

77 2019/05/06(月) 09:00:16.16

中国はアメリカの特許利用料を、全然払ってないからな

泥棒国家のくせに次世代技術の覇権取ろうとしてるしな

78 2019/05/06(月) 09:11:11.23

日本企業は、米中以外の市場調査を十分して投資せよ。

81 2019/05/06(月) 09:28:04.74

連休前に株買って持ち越した人、昨日までは大勝利と思ってただろうな。かわいそう

82 2019/05/06(月) 09:36:19.48

持ち株の含み益50万くらい
連休前に売っときゃよかった

84 2019/05/06(月) 10:09:07.25

アメさんのところはシナ制裁で景気がいいからね
まだまだ続きそうだなこの流れ

85 2019/05/06(月) 10:12:25.96

トランプ強すぎいいい
これがヒラリーだったら徹底的に売国してアメリカも日本も骨抜きにされてたんだろな…

86 2019/05/06(月) 10:15:29.78

アメリカの制裁始まってだいぶ経つけど中国にほんとに効いてるの?
多少経済の減速はあったようだがつい4月の中国盟主の経済会議は大盛況だったし
今年に入ってEUにも進出し始めてるし

87 2019/05/06(月) 10:15:47.67

これは戦争やからな
日本はとっくに巻き込まれてンのに、呑気すぎるわ

88 2019/05/06(月) 10:23:05.23

円高方向に振れてるんなら、米株買いたいところだが金が無い
こういう時に動けるのが強者なんだろうな

89 2019/05/06(月) 10:35:03.85

覇権をかけた冷戦だもの

90 2019/05/06(月) 11:20:26.90

中国株は全部売れ

93 2019/05/06(月) 13:16:45.65

日本も巻き込まれて不景気になるじゃん
あの金髪頭おかしいだろ

94 2019/05/06(月) 13:35:05.34

問題なのはアイリスみたいに関税対策で中国から韓国へっていうアホ会社が増えそうな所だな

96 2019/05/06(月) 14:03:57.50

カリアゲがミサイルを撃つとキンぺーが制裁されるけど大正解なフシギ!

97 2019/05/06(月) 14:06:36.66

トランプさんグイグイ行くねぇ
しかもツイッターで表明w

98 2019/05/06(月) 14:10:16.76

米メディアもアカヒみたいなフェイクペーパーだらけだからねーw

99 2019/05/06(月) 14:17:31.29

カリアゲ<キンぺーwダサッwwwwww
キンぺー<カリアゲふざけんな!

101 2019/05/06(月) 14:18:30.55

10%でもだいぶ減速したのに1.5倍か

次によく読まれている記事


以上、【トランプさん、対中関税10%→25%への引き上げをツイッターで表明】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。