次期米大統領候補「中国は立ち止まらない。トランプの手法は古臭い」と批判

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558318592/【元スレ】

今回の記事

1 2019/05/20(月) 11:16:32.98


バイデン氏、関税政策を批判 「中国は立ち止まらぬ」

【フィラデルフィア=河浪武史】2020年の米大統領選で民主党の候補指名争いで先頭に立つバイデン前副大統領(76)は、18日の集会で「中国は高速通信網や人工知能(AI)で立ち止まることはない。
追加関税など手法が古い」とトランプ政権の通商政策を批判した。ただ、同氏の温和な対中姿勢は逆にトランプ氏の攻撃の的となり、中国政策が選挙戦の火種となる可能性もある。

バイデン氏は4月下旬に出馬表明したが、数千人単位の大規模集会を開くのは18日が初めて。開催地に建国の地とされる米東部ペンシルベニア州フィラデルフィアを選び
「民主主義が誕生したこの地から旅を始める」と主張した。「今の大統領は(最高指揮官ではなく)”最高分断官”だ。ドナルド・トランプを倒すのが最も重要なことだ」と述べ、トランプ氏への対立姿勢も鮮明にした。

トランプ氏の対中政策にも反論し「中国は高速通信『5G』の敷設やAIの習得、インターネットの新たな国際標準づくりで立ち止まることはないだろう」と指摘した。
「追加関税が唯一の解決策ではない。21世紀型の戦略が求められるが、トランプ氏の施策はすべて古い」と保護主義的な通商政策に批判を強めた。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44997520Z10C19A5FF8000

みんなのコメント

2 2019/05/20(月) 11:17:42.92

次もトランプか
安倍も大変だな

3 2019/05/20(月) 11:19:31.17

ニュースで流してたけどバイデンだとトランプには勝てなさそうな気がする
なんか覇気が無かった

5 2019/05/20(月) 11:20:03.08

こーせざるを得なくなったのは前政権のせいでしょ?

7 2019/05/20(月) 11:21:07.63

日本にトランプに友好的な報道が一切入ってこんのが問題すぎるんだが
中国かよ

8 2019/05/20(月) 11:21:28.09

トランプ上手いなあ
バイデン「中国は止まらない中国にさからうな」
投票者「お前は一体どこの大統領になりたいんだ?!」
結果は見えてるw

9 2019/05/20(月) 11:21:55.21

いま代案無しでこれを言うと腰抜け扱いされてトランプに優位に働いてしまう
制裁案は議会から出ているんですよ

14 2019/05/20(月) 11:23:42.40

分かりやすいわー

16 2019/05/20(月) 11:23:45.61

散々甘やかしてきた結果がコレなんだが

18 2019/05/20(月) 11:23:53.93

アメリカの上級国民のコンセンサスはもはや反中で固まってますよ

19 2019/05/20(月) 11:24:08.39

確かにアメリカのGDPの三分の一超えたら潰すんだよな。日本もそうだったんだし、中国だけ許されるとかないわ

20 2019/05/20(月) 11:24:49.37

具体的にはどうすんの?

21 2019/05/20(月) 11:24:59.71

いまそれいうのマズイだろ
次もトランプやん

22 2019/05/20(月) 11:25:01.63

立ち止まらない→じゃあどうするんだ?中国に従うのか?って話だわな

23 2019/05/20(月) 11:25:11.18

かつてのソ連と同じ扱いされてる中こんなん言うとかどんだけ接待されてんだろうなこいつ

以下更にコメント

24 2019/05/20(月) 11:25:23.63

で新しい方法は?(´・ω・ `)

25 2019/05/20(月) 11:25:28.60

オバマ路線か
こりゃ次もトランプだな

28 2019/05/20(月) 11:29:26.21

バイデンってめちゃくちゃ親中のじいさんだろ

31 2019/05/20(月) 11:31:11.96

次もトランプならオートマチックに安倍延長だな

36 2019/05/20(月) 11:35:10.21

トランプの勝ちだよ
中国は黄色
この時点で気づけよ

37 2019/05/20(月) 11:35:12.76

トランプの時代が終わり
日本は中国とどう接していくのか
試される☹

38 2019/05/20(月) 11:35:40.63

対中制裁は議会がノリノリなんだからどうにもならんだろ
トランプの本願は公約の移民問題の解決だろうしそっちの方が攻めやすかろうに

41 2019/05/20(月) 11:36:19.75

それで新しい手法は?
中国の天下を受け入れるのか?

43 2019/05/20(月) 11:36:37.97

トランプ二期ありだね

45 2019/05/20(月) 11:41:54.88

オバマちゃんのダメな点に蓋をし続けた上で反トランプやってもな

46 2019/05/20(月) 11:42:26.68

こいつも中華に買われてるみたいだな

47 2019/05/20(月) 11:42:37.14

具体的な政策は?

48 2019/05/20(月) 11:43:00.79

欧米メディアも日本と大して変わらんのよな
オルトライトの定義はブレブレ、ポスト真実批判の放棄と

49 2019/05/20(月) 11:43:08.37

トランプ再選確実じゃんw

50 2019/05/20(月) 11:43:35.41

これでバイデンには巨額の政治資金+大きな利権が手に入る
票のこたぁいいんだよw

以下更なるコメント

55 2019/05/20(月) 11:45:30.36

バイデンではなくバイコクだったか

59 2019/05/20(月) 11:46:38.83

自ら落ちに行くスタイルとか

60 2019/05/20(月) 11:46:52.50

古い手法だろうが貿易で暫定的な措置しておいてその間に新しいこと考えるしかないんじゃないの
何か素晴らしい対案言ってるのか知らないけど言ってるならそこまで載せてくれないと

61 2019/05/20(月) 11:47:01.45

完全に特亜寄りだな
これじゃ敵の味方だと思われるだろうに

62 2019/05/20(月) 11:47:26.15

バイデンは中国が飼いならした犬
  

63 2019/05/20(月) 11:48:26.54

馬鹿だねこいつアメリカファースト忠実に実行してるトランプ相手にこの言い草 どこの国の大統領になるつもりだよ
生ぬるいからもっとチンクを締め付けろぐらい言えばまだ目があっただろうにな

65 2019/05/20(月) 11:48:50.80

トランプを当選させたロシア
VS
バイデン中国

66 2019/05/20(月) 11:52:36.27

あーあ
トランプが良いとは全く思わんが
この論調でバイデンが勝つ事は無い
アメリカ人はトランプを支持するだろう

67 2019/05/20(月) 11:53:13.36

これが出てくるならトランプも歓迎だろ

68 2019/05/20(月) 11:54:24.68

あー、売電負けたな

69 2019/05/20(月) 11:54:35.86

トランプの手法は古い!21世紀型の戦略が必要だ!

すまん、政治家なんだから中学生でも言えそうな事じゃなくてもっと具体的な事を言ってくれんか?

72 2019/05/20(月) 11:56:12.26

日本もアメリカも「駄目だ」と言うくせして、代わりに何をするのか言わないやつが多すぎるな

75 2019/05/20(月) 12:03:48.61

そこで中国優遇を匂わせる事言うのは、流石にアホだろ

78 2019/05/20(月) 12:08:22.37

中国「やれ」
バイデン「わんわんお!」

79 2019/05/20(月) 12:09:26.41

トランプ「止まるんじゃねぇぞ…」

80 2019/05/20(月) 12:11:37.72

次もトランプだなこりゃ
アホなバイデンwwwwwww

81 2019/05/20(月) 12:11:40.10

21世紀型という言葉が古い

82 2019/05/20(月) 12:12:25.06

みんなポリコレ疲れしてるのに悪手すぎるわ

間違いなく次もトランプですわ

83 2019/05/20(月) 12:13:54.52

民主はバイデンで決まりなんかのう
日本としてはチャイナマネーでズブズブな奴はクリントンだけにして欲しいところだなあ

86 2019/05/20(月) 12:16:19.95

対案出せっていわれて21世紀型の未来志向で〜
あかんこれ負けるやつや

87 2019/05/20(月) 12:17:17.11

議会に同調してるだけなのに
こんなこと言ったらもう終わりやろこいつ

88 2019/05/20(月) 12:18:33.23

「中国は脅威ではない」とか言っちゃってる頭のおかしい人でしょ?

91 2019/05/20(月) 12:20:57.66

立ち止まったやん

93 2019/05/20(月) 12:22:22.96

バイデンは親中だからな。

トランプの支持率を考えると、バイデンを候補者にするとはあまり考えられないかな。

94 2019/05/20(月) 12:29:19.63

なんでトランプが支持されてるのか分かってないんかこいつ

95 2019/05/20(月) 12:30:48.27

トランプが2選したら福音派の言うことも聞かなくていいからもっと暴走するな

96 2019/05/20(月) 12:32:21.49

古くさいとして対案は?
腹案があるとかそういう感じ?

98 2019/05/20(月) 12:32:39.65

人のやり方にケチ付けるだけじゃ誰も付いて来ないだろ

99 2019/05/20(月) 12:37:41.84

76じゃ健康面で不安だな

101 2019/05/20(月) 12:40:44.46

出たよパンダハガー

102 2019/05/20(月) 12:42:29.17

なんにもないのにケチだけはつけやがって能無しが

103 2019/05/20(月) 12:43:09.29

チャイナマネードップリ議員はどの国でもおるな

106 2019/05/20(月) 12:44:41.23

安全保障で敵対する相手を警戒せずに肥え太らせるとか古今東西有り得ない

107 2019/05/20(月) 12:45:32.93

新しい手法を言えよ
批判するだけは古い手法だよ

108 2019/05/20(月) 12:45:53.56

シナにタマキン握られると苦しいね(・ω・)

109 2019/05/20(月) 12:47:55.70

中国への経済戦争ってむしろ議会が突っ走ってトランプが先頭で抑えてるような状態だろ?(´・ω・`)
こんな発言は中国可愛さに周りが見えてないと思われるよな

110 2019/05/20(月) 12:53:58.31

まあトランプ好きやし次もトランプでええ。
やるやんバイデン

111 2019/05/20(月) 13:02:13.82

日米英豪
お前は一体どこの大統領なんだ?

文 えっ?…せっ…世界…かな
潘 それオレ

113 2019/05/20(月) 13:09:17.56

女の子の頬さすりまくってたキモいオッサン
こんなんが大統領になったら女の子逃げなあかんわ

115 2019/05/20(月) 13:20:59.28

ソ連なんで崩壊したんかな?ww

117 2019/05/20(月) 13:33:11.51

次の大統領選でチャイナマネーが乱れ飛ぶのはわかりきってるけど
今の時点でしっぽ見せるのは流石に馬鹿としか言いようがないな

次によく読まれている記事


以上、【次期米大統領候補「中国は立ち止まらない。トランプの手法は古臭い」と批判】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。